子宮頚がん高度異形成の女性ブログ

子宮頚がん高度異形成になった私のブログ。同じ症状に悩んでいる方に少しでも私の経験が参考になればよいです🚺

はじめに。。。

はじめまして。

 

一昨年 子宮頚がん高度異形成になり、去年円錐手術をした女性です。

 

 

 

〈子宮頚がん〉という言葉はよく耳にしますよね。

毎年わたしも検査を受けているのですが、そんな折に再検査の通知が来ました。

 

結果は、子宮頚がん高度異形成。

 

その時はとても不安で、色々とネットで調べたりしたのですが、

子宮頚がんと異形成の違いだったり、異形成の知識があまり情報でなく分かりづらいものばかりだったので、

今回自分で体験したことをブログとして残しておこうと思いました。

 

 

 

同じ症状で悩んでいる方や、不安に思っている方の力に少しでもなれたら、と思います。

 

ただし、全てわたしの感じたことや、個人的な意見・考えであり、専門的な知識からのものではないので、少しでも同じ症状で気になる方がいたら、きちんと病院で検査して下さい。