子宮頚がん高度異形成の女性ブログ

子宮頚がん高度異形成になった私のブログ。同じ症状に悩んでいる方に少しでも私の経験が参考になればよいです🚺

健康診断の結果

2015年冬。

毎年行なっている健康診断。

 

いつものように、健康診断を行なって結果待ちでした。

だいたい10〜2週間ぐらいで結果が郵送されるのですが、今回は時間がかかっているのか中々届かず、何かあったのだろうか!?

と思いながら3週間ぐらい経ってやっと結果が届きました。

 

毎年結果は良い方で、これといって問題はなかったので、また今回も同じような結果だろうと封を開けてみると、そこに見慣れない封筒が同封されていました。

 

結果を見ると、子宮頚がんの検査結果の欄に、

〈ASC-H〉すなわち中等度〜高度病変の疑い

と記載されていました。

 

それをみた瞬間、頭の中は真っ白になり、

わたし、がんになったんだ。。。

と頭の中でいっぱいになりました。

 

同封されていた封筒は、再検査のための病院に渡す紹介状で、大きな病院で精密検査を行なって下さい、とのことが記載されていました。

 

すぐにわたしは子宮頚がんの治療に優れている病院などをネットで探してみました。

 

それと同時に、ASC-Hとは何なのかを調べてみました。